フクロウの目

自然の観察を綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の星空

27日は久しぶりにひらけたところに行って、星を見ました。 気づけばもうさそり座が低くなっていてギリギリ見える程度でした。 もう夏の星空が終わってきました。 夏はあまり晴れなかったので、夏の星空は見きれなかったです。 特に、夏の有名な星雲M8やM20、…

天体観測

25日、26日、27日は、星が綺麗でした。 特に27日は雲もなくよかったです。 25日は雲が空のほとんどだったので、撮影となりました。 それに、夏の大三角あたりしか晴れなかったのであまり綺麗にとれませんでした。 26日は少し晴れ間があったので、白鳥座から…

水晶

8月14日に水晶を採りに行きました。 水晶が採れるところは森の中で鹿がたくさんいました。 水晶が採れる場所はとてもわかりづらく、見つけるまでがとても大変でした。 片道3時間ぐらいあるいて、やっと見つかりました。 坂を下りると石英が転がっていました…

晴れ

今日は久しぶりに晴れました。 雨が続いていたので、ジメジメしています。 晴れたので、色々な写真を撮りました。 iPhone5cとマクロレンズで撮影 少し花びらがしおれてきてしまいました。色と模様が綺麗です。 ウニのようにトゲが生えています。 チクチクし…